> 目を大きくするマッサージの方法
shutterstock_301118693

10月 25日 目を大きくするマッサージの方法


メイクに頼らなくても目は大きくなる

「もっと、目が大きくなるといいのに・・」そんな願いを叶える方法があります。美容研究家で、ヘッドスパのスーパーゴッドハンド樋口賢介先生が提案する頭筋ストレッチ®は大人の女性にふさわしいナチュラルな、大きくパッチリした目が手に入るマッサージを教えています。

目を小さく見せる原因は、顔に溜まったむくみやコリ。これをハンドマッサージで取り去り、引き締めれば、おのずと目は大きくなるという方法。過剰なアイメイクで肌を傷めたりする前に、ぜひ目を大きくするためにトライして欲しいマッサージテクニックです。メイクに頼らなくてもリアルに、目を大きくする方法を試してみませんか?

目元ケアだけでは、目は大きくはなりません

リアルに目を大きくするには、目元のケアに頼るだけでは不充分。目を大きくする最も効果的な方法は、頭皮のタルミを取り除くマッサージを取り入れることです。その理由は、頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっていて、頭の筋肉が顔の筋肉を吊り上げて支えているからです。頭皮がハンガーで、顔がハンガーにかかっている洋服だと考えれば分かりやすいですね。ハンガーが垂れ下がってしまえば洋服はズリ落ちてしまいますよね。スッキリしたフェイスラインをつくる頭皮から引き上げるストレッチと、目が大きくなるマッサージの方法をマスターしましょう。

shutterstock_170024789

頭皮のコリが目をしぼませている

目を大きくするには、頭部の筋肉のコリをほぐす方法から始める必要があります。目の印象を支える筋肉は、おでこの下の前頭筋、こめかみ周辺の側頭筋、後頭部を支える帽状筋膜。これらの筋肉がコルと、血流が滞って老廃物が溜まります。その重みが皮膚のタルミになり、瞼をしぼませ小さく見せてしまう原因になります。頭部のコリをほぐして散らすマッサージの方法をマスターすることが目を大きくする近道だったのです。

shutterstock_240067090

リアルに目を大きくしたいなら、目元ケアの前に頭皮マッサージ

小さな目が大きくなるって本当?
そんな疑問もあるかもしれませんが、目を大きく見せるケアは、自分の目の大きさの可能性をマックスにする方法ということなんです。

頭皮へのダイレクトなマッサージが目元に良い影響を与え目を大きくみせる方法の基本になります。筋肉にはたらきかけるマッサージを習慣にすると、血行やリンパの流れが良くなり、固くなっていた頭皮が柔らかく生まれ変わります。頭部の筋肉が柔軟になると、瞼を引き上げる力になって、目を大きくしてくれるのです。

ぜひ目を大きくする頭皮マッサージを日課にしてください。頭皮マッサージは毎日、習慣的に行うことが効果を上げる秘訣。特に、お風呂の中で行うように習慣づけると良いでしょう。何故ならお風呂に入ると皮膚が柔らかくなり、頭皮から引き上げるストレッチの効果が更に高まるからです。

今日からお風呂で頭皮から引き上げるマッサージを始めてみませんか?あなたの目は、想像以上にまだまだ大きくなる可能性をもっています。

0T2C5546

デカ目に即効性のあるマッサージ

目を大きくする決め手は上下まぶたの筋肉、眼輪筋(がんりんきん)です。

前頭筋+眼輪筋マークグラフィック

美容研究家・樋口賢介先生が考案した頭筋ストレッチでは、即効性の高い方法として、目のまわりを、ぐるりと覆っているドーナツ状の筋肉(眼輪筋)に沿って行うマッサージを教えています。オススメは「八の字マッサージ」。眼輪筋に沿って指でさするように行います。

実際のテクニックは、「目を大きくするマッサージの方法」をご覧ください。

※樋口賢介先生考案の、頭筋ストレッチレッスンより 【頭筋ストレッチ・レッスン4編集動画】
http://mandom-be-sleep.jp/20161025blogmov

眼輪筋は、弱い筋肉なので、何もしなければ、年齢と共に上瞼は下がりがちになります。八の字マッサージのメリットは、眼輪筋を鍛えることができること。目を大きくするだけでなく目ヂカラをアップし若々しい印象をつくることができます。また余分な老廃物を流すので、瞼下がりの元になるタルミを引き締める効果も期待できます。

shutterstock_245981830

さらに、目尻をリフトアップするケアでキリッとした印象をつくることができます。効果的な方法は、こめかみのマッサージ。こめかみ周辺の筋肉、側頭筋は、頭がい骨からアゴまでつながっています。目を大きくするマッサージに加え、こめかみをコマメにほぐして引き上げれば、目尻のリフトアップにもなります。
樋口式・頭筋ストレッチのレッスンは、本サイトが提供する8つのレッスンムービーをご覧ください。目を大きくするだけなく、トータルな美顔術をマスターできるレッスンになっています。頭皮から、頭の筋肉を鍛えて自分の手で、お顔の印象を若々しくつくり変えていける魅力的なセルフケアメソッドです。 (会員登録すれば無料で視聴できます)

movie02

頭筋ストレッチ無料視聴の登録はこちらから → https://be-sleep.jp/movie/

美容研究家で、ヘッドスパのスーパーゴッドハンドといわれる樋口賢介先生のスゴ技をマスターすることができます。

参考書籍:樋口式メソッド デカ目テクニック 美容研究家 樋口賢介


png